2020年6月3日

ヤクルトレディだった、いなみんの働き方!

家族

いなみんがヤクルトレディのお仕事をしていた時の働き方をご紹介します!
夫と子どもが二人の四人家族です。
子ども達は、ヤクルト保育園に約一年通い、その後認可保育園に入園しました。

《PR》いなみんがお仕事していた要町センター


出発!

子ども達と一緒に出発!
認可保育園に子どもを送り、朝礼に間に合うように、センターへ向かいます。

朝礼では、連絡事項や身だしなみをチェックをし、みんなでお届けの準備をします。
電動自転車に荷物を入れたBOXをのせ、お客さまのもとへ出発します。

池袋西口にあるオフィスを担当し、毎日約20社のお客さまにヤクルト商品と健康をお届けをしていました。


待っていてくれる

毎日お届けする会社もあれば、決まった曜日にお届けする会社もあります。

ヤクルト商品と一緒に笑顔を届けること、 毎日同じ時間にお伺いするように意識してお仕事をしていました。

それは、「ヤクルトを飲んでから外出したい」
「ヤクルトさんが時計代わりだよ」
「ヤクルトさんが来た時が休憩時間なんだ・・・待ってたよ!」
こんなにも、私が来るのを待っていてくれるお客さまがいました。

 


お届けを終え、いつも13時くらいにはセンターに戻り、 子どものことや嬉かしかったことなど、センターのみんなで楽しくお話しながら昼食を摂ります。

昼食後は、売り上げの計算や明日のお届け準備などをして、お仕事終了!
《PR》ヤクルトレディのお仕事について


大切にしたい

15時ごろには、保育園のお迎えへ!
いつも一番にお迎え行っていたので、子ども達から「もっと遊びたい」ダダをこねられる事も・・・(^^;)笑

早くお迎えにいけたので、早めに買い物に行け、ゆっくりと過ごせました。
家族との時間、自分の時間も大切にしながら・・・ 自分が自分らしくいられるお仕事がヤクルトレディの働き方です!


はじめの一歩!

ヤクルトレディのお仕事に興味がある方、どんな小さな質問でもお気軽にご相談下さい。
下記のフリーダイヤルもしくは、メールフォームからお問い合わせくださいね。
《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームは、24時間受付ています。   

2020.6.3いなみんより☆


pagetop