2021年3月19日

新人ヤクルトレディの小田さんがお仕事を始めたきっかけは?

下里センターの新人ヤクルトレディ「小田さん」にインタビューしました。


お仕事を始めたきっかけは、自宅へお届けに来ていたヤクルトレディの呉さんからの紹介です。

義母に「ヤクルト飲んだ方が良いよ」とすすめられ、週1回宅配をお願いするようになりました。

私の住む地域を担当していたのが、呉さんです。


子育ての話で盛り上がったり、息子と一緒に遊んでくれたりと、とても仲良くなりました。   

生き生きお仕事をされている姿を見て、私も呉さんみたいな素敵な女性になりたいと思いました。


東京ヤクルト販売の多様な働き方について

息子が1歳半のころ、ヤクルトレディのお仕事を紹介してもらいましたが、その頃は、2人目が欲しかったのと、まだ子どもと一緒にいたかったので諦めました。


その後、2人目を妊娠・・・無事出産して、下の子が1歳半を過ぎたころから、「私もそろそろ働きたいな・・・」という気持ちになりました。


以前、化粧品販売のお仕事をしていたので、「また人と接するお仕事がいいな・・・」と思っていたので、ヤクルトレディのお仕事は魅力的でした。

呉さんに相談すると、ヤクルト保育園やお仕事のことを教えてくれ、見学の段取りを組んでくれました。


お話を聞いて、「子どもとの時間を大切にでき、家事と育児の両立ができること」、「人と接する仕事が楽しそうだな」と思い、ヤクルトレディのお仕事を始めました。


まだ、お仕事を始めたばかりで、慣れるまで少し大変なこともありますが、楽しみながら頑張りたいと思います。


ヤクルトレディ資料請求はこちら


お仕事相談、保育園見学をご希望される方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop