2021年4月14日

出産を経て、ヤクルトレディのお仕事に復帰しました①

2021年4月から、ヤクルトレディのお仕事に復帰され、荻窪センターで働く藤戸さんにインタビューしました。


2012年の3月からお仕事を始め、今年で9年目になります。

10歳、3歳、7か月の3人のお子さまいて、第2、3子をご出産のとき、一旦お休みに入りました。


今回は2度目の復帰です。
そんな藤戸さんに、「お仕事を始めたきっかけ」や、「ヤクルトレディのお仕事の魅力」を聞いてみました。


いなみん: ヤクルトレディの「お仕事を始めたきっかけ」を教えてください。


藤戸さん: お買い物で娘と外出していたら、「ヤクルトレディやりませんか」と声を掛けられたのがきっかけです。


いなみん: 声を掛けられたんですね。すぐお仕事を始めたんですか?


藤戸さん: いいえ・・・最初はお断りしました。
でも、1人目の子が1歳になったとき、お仕事しようと思って探しても、「子供の預け先がなく、保育園にはお仕事しないと入れない」という状況でした。

当時、いろいろ探したのですが、保育園があるお仕事はヤクルトしかなくて・・・
半年位悩み、「とりあえず、近所の保育園に入れるまで、ヤクルトレディをやろうかな」と思い始めました。


東京ヤクルト保育園について


いなみん:  半年悩んでヤクルトレディを始めたんですね。
最初は「保育園に入れるまで」と思っていたお仕事も、今年で9年目ですよね。
何か心境の変化があったのですか?


藤戸さん: ヤクルトレディを始めたばかりの頃は、自分には向いてないと思っていました。
半年くらい経って、お友達に「実はヤクルトレディやっているんだけど、もう辞めようかな・・・」と話したんです。

そしたら、「どんな仕事でもがんばってやる人はカッコいいよ」って言われて・・・その一言に、ハッとさせられ、「もうちょっと、仕事に向き合ってみようかな」と思いました。

1軒1軒、お客さまとの会話を大事にすると、お客さまがどんどん増えていきました。お客さまが近所の方を紹介してくれることもありました。

1年経つころには、お客さまや仲間とも仲良くなれて、「これからも続けたい!」という気持ちに変わっていきましたね。


いなみん: お客さまと接していく中で、だんだんヤクルトレディの良さを感じられたんですね。


インタビューの続きは次回UPします。お楽しみに♪

ヤクルトレディのお仕事について

もっと知りたい!お仕事復帰をされた方の声はこちら


お仕事の話を聞きたい方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。


《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop