2021年4月23日

ヤクルトレディから社員登用された5名にインタビュー①

2か月間のトライアル期間を経て、2021年4月1日にヤクルトレディから社員登用された5名です。


ヤクルトレディ歴は2~7年と人によって違いますが、自分の目標に向けてコツコツとやってきたことが、キャリアアップに繋がりました。

全員が子育てをしながらお仕事をしています。

新しい環境の中でも、毎日キラキラしている皆さんを見ていると、とても元気をもらえます。


そんな5名にインタビューしました!

Q「ヤクルトレディのお仕事をやって良かったな」と思うことはどんなことですか?


●子どもに寄り添いながらお仕事ができること

●仕事・家事・子育ての両立ができること

●母ではなく、1人の女性として仕事ができる喜びがあること

●先輩ママが多いので子育ての悩みも気軽に相談できること

●自分だけではなく、家族の健康管理ができること

●コミュニケーション能力が格段に向上できること

●たくさんのお客さまと楽しいお話ができること

●自分次第で、収入がアップできること

●お客さまのお役に立てる喜びを実感できたこと

●「ありがとう」とお客さまに感謝していただけること
など、たくさんあげていただきました。


いなみんも、ヤクルトレディのお仕事を始めたときは、子どもが小さかったので、ヤクルト保育園に預けて子どもの近くで働ける環境がとても良かったです。


お仕事を始める前は、「大変なお仕事」というイメージを持っていましたが、いざやってみると、そんなことなく楽しいことばかりでした。


お客さまから「ありがとう」の言葉をいただくと、やりがいにも繋がりました。


ヤクルトレディのお仕事について、いろいろ話を聞いてみたい方は、お気軽にご相談ください。
「お仕事を始めたいけど、不安…」という方には、「ヤクルトレディ1日体験」をご案内しています。


次回は、お仕事を考えている方に向けて、社員登用された5名の新入社員からのメッセージをお届します。


東京ヤクルト販売の多様な働き方はこちら


センター見学・保育園見学希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop