2021年9月30日

いなみんが疑問にお答えします!

採用担当のいなみんが、応募やお問い合わせ時にいただいた、「よくある質問」をピックアップしてお答えします。


Q.扶養内でお仕事できますか?

A.はい!扶養内で働けます。

また、「子どもが大きくなったし、今後のために扶養から外れて働きたい」という方にも、ヤクルトレディは希望の収入に応じて働けます。


Q.お休みはもらえますか?

A.お子さまの学校行事など、事前に休む日が分かっている場合は、ご自身でお客さまへのお届け日程を調整することでお休みがとれます。

体調不良など急なお休みの場合は、センターの仲間とお互いにフォローし合いながらお仕事しています。


Q.バイクに乗れないんですが…。

A.全ての地域でバイクの運転が必須というわけではありません。

東京ヤクルト販売では、電動自転車を使ってお届けしている方も多くいます。

また、都心部ではオフィスキャリー(手押し車)を使ってお届けしています。


Q.引っ越してきたばかりで周辺の地理に詳しくないのですが、大丈夫ですか?

A.はい!大丈夫です。

お届け用の詳しい地図もありますが、お仕事に慣れるまで担当社員と一緒にお客さまのお宅にお伺いします。


もっと知りたい方はこちら「よくある質問」


疑問に思うことや気になることがありましたら、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEへお気軽にお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

0120-8960-10(いなみん)

メールフォームは、24時間受付しています

pagetop