2022年5月20日

「研修担当 藤井さん×いなみん」座談会PART1

こんにちは、いなみんです。

本日は、研修担当の藤井さんにインタビューしました。


いなみん:お仕事を始めたきっかけは?

藤井さん:上の子供たちが年子で・・・育児疲れになってしまい、一人の時間も大切にしたいと思うようになり、託児のあるヤクルトの仕事に興味を持ったのがきっかけです。


いなみん:お仕事を始めて何年目ですか?

藤井さん:5年目です。


いなみん:今に至るまで、ヤクルトではどんなお仕事に携わりましたか?

藤井さん:ヤクルトレディを2年間経験し、トレーナー(育成担当)を経て社員となりました。

社員になってからは、1年間お客さまづくりのお仕事をし、その後センターマネージャーを1年経験し、研修担当となりました。

ヤクルトレディのお仕事についてはこちら


いなみん:お子さまは何歳ですか?

藤井さん:子供が3人いて、小学3年生の男の子、小学2年生の女の子、年少の女の子がいます。


いなみん:子育てと仕事の両立で大変なことはどんなことですか?また工夫していることはありますか?

藤井さん:帰宅後の夕飯作りや、子どもたちの宿題を見るのが少し大変です。

ヤクルトレディの頃は、15時には帰宅することができたので、時間に余裕がありましたが、今は夕飯にミールキットを使ったり、たまにテイクアウトを利用したりして工夫しています。

完璧にやろうとすると疲れちゃうので、頑張り過ぎないようにしています。


いなみん:今のお仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

藤井さん:何もわからない研修生がヤクルトのこと、お仕事のことを伝える度に吸収して、目をキラキラさせる姿を見ていると、とても嬉しくなり、やりがいを感じています。


次回は、藤井さんに「研修について」インタビューします。お楽しみに~


お仕事説明をご希望の方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで) メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop