2019年10月31日

【保育園】西葛西保育園でハロウィンパーティー開催🎃

江戸川区の西葛西保育園でハロウィンパーティーイベントをおこないました。
園内は、ハロウィン飾りでいっぱ~いです。
子ども達の作品がならんでいます。

みんなでかっこいいマントをつけて変身~準備万端です。

「トリック・オア・トリート」の掛け声でハロウィンパーティースタート。
まずは、保育者による「ペープサート(絵人形劇)」です( ´꒳`)/

夢中になってお話しを聞く子どもたち。
子どもたちに大人気「だるまさんが」のお話をしてくれました。

劇が終わった後は、ハロウィンのゲームです。

かぼちゃ釣りや、おばけのボーリング、おばけのバスケットシュートゲームなど、 たくさんのゲームで遊びました。

「トリック・オア・トリート~お菓子をくれないといたずらするぞ~」
まだ言えない子は、おててでちょうだいをします。
おもちゃのカップケーキやキャンディーをもらいました。

そして、今日は、「お楽しみ給食」の日。
メニューは、おばけのカレーライスとネコさんのすまし汁、ほうれん草のゴマ和え、フルーツゼリーでした。
可愛くてなかなか食べられません(笑)

ハロウィンって、とても楽しいね~•ヾ(*´∀`*)ノ


また、イベントや、園内の様子をアップしますので、見てくださいね(´,,•ω•,,`)♡

pagetop