2020年3月11日

【保育園】3月の季節行事を行いました

★ヤクルト保育園では、ヤクルトレディのみなさんが安心してお仕事ができるように 運営している保育園です。


北区の赤羽保育園で『ひな祭りイベント』が行われました(ノ*>∀<)ノ♡
ひな祭りの曲に合わせてパネルシアターを見たり、顔出しパネルにお顔を入れて写真を撮りました。

みんなニコニコ笑顔です。
とても可愛い写真が撮れました♪ 壁には、子ども達が製作したお内裏さまとお雛さまが飾ってあります。

今日は特別にヤクルトとひなあられを食べました。
ひなあられの米粒4色は四季を表していると言われています。
『一年中幸せであるように・・・』と、子どもたちの健やかな成長への祈りが込められているみたいです。

月に一度のお楽しみ給食もありましたよ。
メニューは、ちらし寿司、つくね焼き、すまし汁、桜餅風、果物です。
「お家には雛人形飾ってあるの~?」なんて、みんなと話しながら、おいしくいただきました。

行事を通して、もっと日本の伝統文化にふれてもらいたいと思います。


小さなお子さまがいる方には、まず保育園見学にきていただき、園児の様子や1日の過ごし方などお写真を見ながらお話させていただきます。

保育園を希望されないかたには、センターに来ていただきヤクルトレディのお仕事についてお話させていただきます。

不安なことなどありましたら、お気軽にご相談くださいね。

保育園見学・ヤクルトレディのお仕事相談を希望される方は、 下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
個別でいなみんが、対応させていただきます。

新型コロナウィルス感染防止のための見学対応について、こちらをご覧下さい。
《ヤクルトレディ募集ダイヤル》
0120-8960-10(いなみん)
(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)
メールフォームでのお問い合わせは、24時間受付しています。  

 2020.3.11 いなみんより☆


pagetop