2021年1月22日

【東京ヤクルト業平保育園④】お昼寝~お迎えの様子

墨田区の東京ヤクルト業平保育園の1日に密着しました。

「どんな風に園児たちが過ごしているのか気になる」と、ママたちからリクエストをいただいたので、東京ヤクルト保育園の1日の様子を、4回にわたってご紹介しています。

↓まだ見ていない方は、まずこちらをご覧ください↓

東京ヤクルト業平保育園① 登園~朝の会の様子はこちら

東京ヤクルト業平保育園② 製作~お散歩の様子はこちら

東京ヤクルト業平保育園③ お散歩~給食の様子はこちら


【12:30】お昼寝

給食を食べた後は、お昼寝の時間です。

寝る前に検温をし、就寝中は5分ごとにうつ伏せで寝ていないか、呼吸をしているかをチェックをしています。

公園でたくさん遊んだから、疲れたのかな・・・みんなグッスリ寝ていました。

保育者たちは、園児が寝ている間に、用具やおもちゃなどの消毒や連絡帳を書いたり、季節の製作などをしていました。

【14:30】起床

早く起きてしまった子は、自分のお布団で本を読んだりして、静かに過ごしていました。

年上の子たちが進んでお布団を片づけたり、年下に子たちを手伝ってあげていました。

帰りの準備ができたら、ママがお迎えにくるまで、粘土遊びをしました。

園児たちは粘土遊びが大好きで、ちぎったり、くっつけたりと夢中で遊んでいました。

【15:00】お迎え

仕事を終えたママたちがお迎えに来ます。

お迎えに気づくと、「ママ~」と嬉しそうに駆け寄る子供たちの笑顔がたまりません。

嬉しそうに今日の出来事を伝える姿を見て、ほっこりしました。

楽しそうに過ごす園児たちの様子を見て、「ヤクルト保育園にお子さまを預けて、お仕事がしてみたい」と思った方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。


《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。


通常はマスクを着用していますが、撮影のためにシールドマスクを使用しています。

pagetop