2021年1月27日

「新人キャリースタッフ」にインタビューしました!

東京ヤクルト販売の御徒町本店で、「キャリースタッフ就業前研修」を行いました。


キャリースタッフとは?

オフィスで働くお客さまにヤクルト商品をお届けするお仕事です。Wワークで働きたいフリーターの方や、学生(高校生は不可)・子育て中の主婦の方もお仕事できます。

詳しくはこちら


キャリースタッフとしてお仕事をスタートする、神田センターの境さんと大森センターの松島さんにお話を伺いました。

いなみん:

キャリースタッフのお仕事を選んだきっかけを教えてください!


境さん:

求人サイトでアルバイトを探していて、「ヤクルトのお仕事が一番楽しそう」と感じたことや、自宅の近くでお仕事できることが働くきっかけになりました。


松島さん:

ヤクルトの社員として働いているに母に勧められたのがきっかけです。
疲れて帰ってくることもありますが、嬉しそうに仕事のことを話す母を見て、とてもやりがいのある仕事だなと感じています。
自分でも以前から、興味もあったことや、これからの為にも働いてみようと思いました。


研修1日目では、会社概要や商品知識、マナーなどを学びました。

次回、2日目の研修の様子もお伝えしていきます。お楽しみに~


キャリースタッフのお仕事に興味ある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォーム、LINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。


pagetop