2022年1月13日 NEW

東京ヤクルト御徒町本店で「トレーナー研修」が行われました

2022年1月7日(金)に御徒町本店で「トレーナー研修」が行われ、13名のトレーナーが参加しました。


トレーナーとは、優秀なヤクルトレディから登用された方たちで、その仕事内容は新人ヤクルトレディの「教育」をメインに「お客さまづくり」や「ヤクルトレディがお休みした場合のお届け業務」などを行い、マネージャーとヤクルトレディのパイプ役を担っています。

他のヤクルトレディからの信頼も厚く、模範となるような方たちです。


今回、トレーナーとして採用された木田さんと友利さんにお話をきいてみました。

まずは、木田さんのインタビューです。

Q.ヤクルトレディの仕事を始めたきっかけは?

広場で子どもと遊んでいるときに、社員の方に声を掛けてもらったのがきっかけです。

仕事のことから、家族のこと、将来のことなど、親身になってお話を聞いてくれました。


Q.ヤクルトレディのおすすめポイントは?

子どもの行事などが平日に入ってしまっても、自分で調整してお休みを取れることです。

「この日は子どもの発表会がありまして・・・」とお客さまに説明した時には、「それは、楽しみだね!しっかり見て来るんだよ」と一緒になって喜んでくれました。

Q.思い出のエピソードは?

産休明けにお仕事に復帰したとき、久しぶりにお会いしたお客さまに、再開を喜んでいただけたのが嬉しい体験でした。


Q.どんなトレーナーになりたいですか?

まだ頼りない部分も多いかもしれませんが、どんな事でも話してもらえるようなトレーナーになりたいです。

一緒に仕事をしていて楽しいと思えるようなセンターづくりを心掛けていきます。


先輩ヤクルトレディの声はこちら

次回は、友利さんのインタビューをお届けします。お楽しみに~


ヤクルトレディに興味がある方は、下記のフリーダイヤルまたは、メールフォームLINEからお問い合わせください。

《ヤクルトレディ募集専用ダイヤル》

0120-8960-10(いなみん)

(土・日・祝祭日を除く、平日9:00~17:00まで)

メールフォームは、24時間受付しています。

pagetop