期間:2020年4月

2020年4月24日

【岡村係長に直撃インタビュー】

ポジティブになれる魔法♪ 岡村係長: 形式だけの挨拶や、マニュアルだけを伝えるのではなく、ヤクルトのルールにも 理由があることをしっかり伝え、心から「ありがとう」と笑顔で言えるヤクルトレディになって もらえるような研修に…

2020年4月23日

【子ども達がほっとできる場所!ヤクルト保育園】

東京ヤクルト保育園のテーマ 子どもたちが、「明日も来たい」と思えるところ。 そんなあたたかい保育園を目指しています。 心身ともに健やかな成長を手助けできるような保育を心がけています。 子供たちに寄り添える家庭的な環境 私…

2020年4月23日

【ヤクルトの歴史①~誕生秘話~】

世界の人々の健康を守りたい ヤクルトの創始者で医学博士の代田 稔が京都帝国大学(現在の京都大学)で 医学の道を歩みだしたのは1921年。 その当時日本はまだ豊かとはいえず、衛生状態の悪さから感染症で命を落とす 子供たちが…

2020年4月22日

【こんなお問い合わせが、今週3件ありました!】

フリーターや、派遣などでお仕事をしている方からの問い合わせが増えています。 「4月から別のお仕事をする予定でしたが、採用が白紙になり困っています。 ヤクルトレディのお仕事内容を聞いてみたいです!」とお問い合わせがあり 、…

2020年4月22日

【不安を解消!ママのための社会復帰応援プロジェクト】

ヤクルトレディ一日体験! 子育てしながら、本当にお仕事できるのかな? そんな不安解消し、安心してお仕事始めらてもらえるように 、ヤクルトレディを1~2時間程度、体験をしていただいてます。 「AS Mama」の甲田恵子さん…

2020年4月22日

【ヤクルトレディのお仕事資料をご自宅にお届けします!】

まずは、資料をお取り寄せください! 『もっと気軽に、ヤクルトレディの仕事を知ってもらいたい!』 そんな想いでヤクルトレディのお仕事の資料を作成しました。 まだ、お仕事をするかわからない・・・でも、ヤクルトレディのお仕事が…

2020年4月17日

【求職中のかたへ】こんな時だから、あなたのお役に立ちたい!

ヤクルトレディのお仕事を募集しています! 緊急事態宣言を受け、 これからの生活に不安を感じている方も多いかと思います。 アルバイト(パート)をしているが急にシフトに入れなくなった・・・ 転職をしたいけど、こんな時に採用し…

2020年4月10日

ヤクルトレディのお仕事を考えている方へ

はじめの1歩として『社会復帰応援プロジェクト〜ヤクルトレディ体験〜』 新型コロナウィルスの感染が拡大される中、 休職中の方から多くのお問い合わせをいただいています。 東京ヤクルト販売では、1人でも多くの女性に向けて、 社…

2020年4月9日

ヤクルトレディのお届けには魅力がたくさん!

大切なお客さまとの文通 宅配BOXでお届けのお客様。 集金の時しかお会いできないお客さまだけど、 とても親しみを持って接してくれました。 いつもBOXの中にお客さまからのお手紙が入っていて、 そのお手紙を読むのが楽しみで…

2020年4月3日

【子供がいても安心して働けるヤクルトレディの仕事】

お客さまに「健康」と「笑顔」をお届けする仕事 ヤクルトレディのお仕事は、お客さまのご自宅やオフィスを訪問し、 ヤクルト商品をお届けするお仕事です。 住宅のお客さまへのお届けは、週に一度お伺いし、オフィスのお客さまへの…

pagetop