ヤクルトスタッフとは
お客さまのご自宅やオフィスを訪問し、地域の皆さまにヤクルトなどの飲料や健康情報をお届けするお仕事です。
ヤクルトスタッフの魅力
子育と両立しやすい。
9時から15時の間で1日4時間からできるので、家事や子育てとの両立がしやすい環境です。週3日でお仕事されている方や、Wワークの方もいらっしゃいます。
ヤクルトスタッフは子育てママが多いので、お子さまの急な発熱でのお休みなどをサポートできる体制が整っています。
自分のペースで働ける。
時間に融通が利くので、お子さまの行事に合わせて調整することができます。お子さまが小さいうちは週3回、大きくなったら週5回など、ライフステージに合わせてお仕事ができます。
インタビュー福利厚生が充実!
ヤクルトなどの乳製品のほか、化粧品を従事者割引で購入できます。社員登用制度も導入し、毎年10名ほどのヤクルトスタッフが社員登用されています。
1日の流れ(時間は一例です)
-
8:30
子どもといっしょに保育園へ!
保育者がお子さまをあたたかくお迎えします。
お子さまの状況などを保育者に伝え、出発。
-
8:45
センター(活動拠点)に到着!
センターに到着したら、
その日にヤクルト商品をお届けする
お客さまを確認し、
お届け車両に積み込むなどの準備をします。
-
9:00
連絡事項の確認や持ち物、
身だしなみの確認を行います。
-
9:15
お届け開始、担当するエリアに向かい、
お客さまを訪問し、商品を届けます。
ご家庭には週1回、オフィスには毎日訪問します。
お客さまとの関係は、やりがいにもつながります。
-
12:00
ランチタイム。お届けを終え、センターに戻ります。
お弁当を食べながら、同僚とコミュニケーション。
子育て中の人が多い職場なので、
子育ての相談など、話題が尽きません。
-
13:00
事務作業。
1日の売り上げを計算したり、
翌日お届け予定の商品を準備したり、
センター内の掃除などを行います。
-
14:30
保育園のお迎え!業務が終わったら、
保育園にお子さまを迎えに行きます。
保育者から園でのお子さまの様子を聞いたり、
子育て相談をしたり。
さまざまなライフスタイルで活躍できるように、
3つの働き方を用意しています。
あなたにぴったりな働き方を
みつけましょう!