期間:2020年8月

2020年8月28日

ご自宅にいながらお仕事相談できます!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、合同説明会やイベントが 中止や延期になっています。 手軽さからインターネットを使ったお仕事相談が注目されています。 東京ヤクルト販売でも、「ZOOM」アプリを使ったお仕事相談を始めまし…

2020年8月25日

新型コロナウィルスによる転職市場

7月の転職求人倍率が発表されました。 人材大手のパーソルキャリアが、 運営する転職サービスdoda(デューダ)上で行った調査によると、 7月の転職市場における求人倍は1.61倍となり前年同月を大きく下回りました。 求人数…

2020年8月21日

業平保育園(墨田区)の青木さんにインタビュー!

墨田区の業平保育園で保育士として働く青木さんにお話をお伺いしました。 いなみん:どんなことを大切に保育士のお仕事をされていますか? 青木さん:子ども達の目線になりどんな事にいつもわくわくするのか、アンテナを張っています。…

2020年8月20日

LINEでお仕事相談できます!

東京ヤクルト販売「LINE公式アカウント」を始めました。 「ちょっと質問してみたい!」 「家事や育児の合間など、自分の時間ができたときに聞いてみたい」など、 気軽にチャットでお仕事相談したい方、ぜひお問い合わせください。…

2020年8月18日

中野区でヤクルトレディ1日体験を行いました!

哲学堂センターでヤクルトレディ1日体験を行いました。体験されたのは、週3日短時間でお仕事を検討されている、子育てママの竹内さん。 下のお子さまの預かってくれて、 上のお子さまが幼稚園に行っている間にできるお仕事を探されて…

2020年8月16日

キャリーレディ研修に密着!

新人キャリーレディの菊池さんが 就業前研修に参加しました! ヤクルトキャリーレディのお仕事とは?詳しくはこちら→ キャリーレディの研修は2日間! 1日目は、会社概要や、商品知識、マナーを学びます。 2日目は、いろいろな場…

2020年8月12日

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、夏季休暇のため、 下記の通り、ヤクルトレディ募集サイトのフリーダイヤルをお休みいたします。 休暇期間中にいただいた、「メールでの応募・お問い合わせ」については、 8月17日(月)から順次、対応させていただ…

2020年8月12日

新型コロナウィルスによるお仕事探し(求人)への影響

止まらない・・・新型コロナウィルス新規感染。 国内で判明した感染者は5万人を超えてしまいましたね。 求人サイト「しゅふJOB」ナビが、主婦1000人を対象に 新型コロナウィルス発生前後の就業に関するアンケート調査した記事…

2020年8月7日

週3日、短時間からお仕事始めませんか?

ヤクルトレディ・キャリーレディは、 週3日・短時間から始められる子育てママにうれしいお仕事です。 いま、各地域で積極採用中です! ・渋谷区(幡ヶ谷、代々木、渋谷) ・新宿区(新宿、高田馬場、四谷、江戸川橋) ・江東区(東…

2020年8月6日

保育園隣接のお仕事あります!

ヤクルトレディ・キャリーレディを募集している 幡ヶ谷センターは、保育園が隣接しています! 小さいお子さまを持つ子育てママにとって、 保育園に子どもを預けて仕事できるかは重要ですよね。 ヤクルト保育園は、抽選はありません!…

pagetop