期間:2020年3月

2020年3月31日

【キャリーレディ研修に密着!】

キャリーレディのお仕事とは? 東京ヤクルト販売では、「ヤクルトレディ」と「キャリーレディ」の2つの働き方があります。 キャリーレディのお仕事は、オフィスを専門にヤクルト商品をお届けするスタッフです。 時給のお仕事で、週3…

2020年3月27日

【初めての保育園!心配なママたちらへ】

今まで他の人に預けたことがないから不安・・・ 生まれてきてからずっとママと過ごしてきた子供たち。 大人だって、知らない場所や人に会うのは緊張しますよね・・・お子さまも同じで、誰も知らない場所に行くだけでも不安です。 でも…

2020年3月24日

【いなみんが感じたヤクルトレディのお仕事の楽しさ】

お客様との会話が楽しみ 私が来るのを楽しみに待っていてくれたお客様。 家族の話や最近の出来事など、お客様との会話が楽しみでした。 『稲見さんが来るようになってお腹の調子が良くなったわ』 『稲見ちゃんのこと本当の娘のように…

2020年3月23日

ヤクルトセンター見学会紹介映像に港区の「芝センター」が紹介されました。

「ここだったら、私にも働ける!」と思える職場 お互いを思いやれる職場・・・ 子育て中でも安心してお仕事ができる環境だから、「私にも働ける」と思えました。 港区の芝センターで働く黒澤さんと西村さんが、ヤクルトレディのお仕事…

2020年3月17日

オフィスのお客さまにお届けする「キャリーレディ」のお仕事

キャリーレディってどんなお仕事? キャリーレディのキャリーは、お届け車両のこと。 このオフィスキャリーを使って、オフィスで働くお客さまに健康や笑顔をお届けします。 キャリーレディは時給のお仕事 ! 週に3日〜1日4時間〜…

2020年3月16日

ヤクルト保育園ってどんなとこ?

企業内保育で働くママをサポート ヤクルト保育園はヤクルトレディのお子さまをお預かりする企業内保育園です。 約40年以上、ヤクルトレディとして働くママを応援してきました。 東京ヤクルト販売では、都内(埼玉県神奈川県一部含む…

2020年3月13日

【子育て中だからこそ、働き方にこだわりたい! 】

●子どもとの時間を大切にしながら働きたい!● 私がヤクルトレディのお仕事を選んだ理由は、他のお仕事に比べ子供との時間を大切にできるんじゃないかな・・・と思えたことです。 14時頃にお仕事を終え、センター(活動拠点)の隣に…

2020年3月11日

【保育園】3月の季節行事を行いました

★ヤクルト保育園では、ヤクルトレディのみなさんが安心してお仕事ができるように 運営している保育園です。 北区の赤羽保育園で『ひな祭りイベント』が行われました(ノ*>∀<)ノ♡ ひな祭りの曲に合わせてパネルシアターを…

2020年3月10日

【小さなお子さまがいる方のお仕事選び♪】

ヤクルトレディのお仕事って、小さなお子さまがいてもできるお仕事? はい!小さなお子さまがいるからこそ、選ばれるお仕事です。 子どもを授かったことで、仕事を辞めてしまった・・・そんな方の中には、子どもが1歳~3歳くらいにな…

2020年3月6日

【初めての保育園大丈夫かな?】

今までは、子どもと二人っきりの時間が多かったけど、 これからは少しずつお友達との時間も作ってほしい・・・ そんなことを思って、ヤクルトレディのお仕事を始められるママも多いようです。 4月に向け、保育園や幼稚園に入園される…

pagetop