屋内でも油断大敵!気を抜かず紫外線対策を!!/ヤクルトの化粧品スタッフのイチ押し化粧品 vol.16

お役立ちコラム

ヤクルトの化粧品スタッフのMです!
8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね!

外出時の紫外線を気にされる方も多いと思いますが、ついつい気を抜いてしまいがちなのが、屋内にいるとき!
紫外線は、屋内にいてもガラスやカーテンを通過するので油断大敵です。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

私のイチ押し、ヤクルトの化粧品

屋内の紫外線に効果的な対策方法は?

屋内ではどのように紫外線対策をすれば良いのでしょうか?
実は紫外線には3つの種類があります。
これらを理解して、対策を考えましょう!

 

 

 

 

 

屋内で注意すべき紫外線は、UV-A
そして、UV-Aを防ぐことができるのはPAという標記がある日焼ヤケ止めです!
PA
は、UV-Aをどの程度防げるのかを指標に4段階で表されます。

 

 

 

 

 

 

 

外出をしない日でも、ぜひPA標記のある日焼け止めを使用して、紫外線対策に臨みましょう!

とはいえ、もともと外出しない日に日ヤケ止めを塗る習慣がないと、つい塗り忘れてしまう…なんてことになりそうですよね。

リベシイホワイトUVカットミルク

屋内での塗り忘れをしないために私がオススメしたいのが、紫外線などからお肌をまもる日中用の薬用美白※1乳液『リベシイホワイトUVカットミルク(SPF25 PA++)』です!
毎朝スキンケアの一環で、お顔に使用するので塗り忘れることなく日ヤケ止めをすることができます。

ヤクルト独自のオリジナル保湿成分乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)や乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)、さらに高分子ヒアルロン酸など多くの成分を配合しており、保湿効果や美白効果※1もあります。
※1 美白とは、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐこと。

『リベシィホワイト UVカットミルク』のUV-A防止効果はPA++なので、普段使いでも充分効果を発揮します。

まとめ

乳液と日ヤケ止めが一緒になった『リベシィホワイト UVカットミルク』は、紫外線対策のUVケア保湿ケアの両方ができるので、私も重宝しています。
外出する日もしない日も、手軽に紫外線対策をして塗り忘れを防止しましょう!

【東京ヤクルト販売株式会社 BC(ビューティクリエイター】
お客さまへのカウンセリング・肌測定器による測定をとおして、お客さまに合った商品を提案するヤクルトの 化粧品スタッフ。ヤクルトレディを経てBCへ転身。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい