お顔にエイジングサインが出てきたら…どう労わればいい?/ヤクルトの化粧品スタッフ イチ押し化粧品 vol.24

女性の口元 ヤクルトで働く人

ヤクルトの化粧品スタッフ Mです!
1月も下旬となり、寒さのピークとなってきましたね。
気温や湿度が一気に下がり、お肌がより乾燥するこの季節。
昨年と同じスキンケアをしているのに、肌トラブルを起こしている…なんてことはありませんか?
年齢を重ねるなかで肌質が変化し、今使っている化粧品が合わなくなっているかもしれません。
そんな時は、スキンケア商品を見直すことを考えるのも良いでしょう。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

加齢によるお肌の変化

加齢によるお肌の変化は、乾燥や紫外線など外からのダメージを受けやすくなる目に見えない変化から始まり、それらが蓄積されると、さまざまな目に見える変化が訪れます。

目に見える変化とは?

  1. お肌が乾燥することで、ハリやつやがなくなる
  2. お肌のハリやつやがなくなることで、シワやたるみができやすくなる
  3. 紫外線等のダメージで、シミやソバカスができやすくなる

これらの目に見える変化のことを、主にエイジングサイン(※1)と言います。
お肌本来の機能が低下しダメージを受けやすくなるので、ケアが遅れないよう注意しましょう。
(※1)年齢によるお手入れが必要な状態のこと

今まで効果に満足していた化粧品が、今の自分に合っているとは限らないものです。
肌質の変化に合わせて、今の自分に合った化粧品を選び直すことをオススメします!
普段とは違ったシリーズを試し、自分に合う化粧品を探してみましょう!

化粧品を選び直す

使い慣れた化粧品から、新しいものへ変えるのは勇気がいりますよね。

このサイトでも体験コラムや商品特長を掲載している、ヤクルトの化粧品の代表的な4つのシリーズをご紹介します!
化粧品を選び直す際の参考になれば嬉しいです!

ぜひ、他のコラムもご覧になって化粧品選びの参考にしてみてください♪

私のイチ押し、ヤクルトの化粧品

なかでもエイジングサイン(※1)が出始めた方に私がオススメしたい化粧品は、『パラビオ ACローション』と『パラビオ ACミルクⅠ(モイスチュア)』です!

ヤクルトのオリジナル保湿成分S.E.(シロタエッセンス)(※6)HBヒアルロン酸保湿成分ラメラ粒子を含み、年齢を重ねたお肌をみずみずしくたもってくれるんです!
(※6) 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉

保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」

多くの乳酸菌の中からヤクルトが選抜した、お肌に対して良いはたらきをする成分を生みだす乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる保湿成分です。
これは、お肌本来のうるおい成分とよく似ているので、お肌によくなじみます。

保湿成分「HBヒアルロン酸」

ヤクルトの乳酸菌発酵技術を活かし、乳酸菌からつくりだしたヒアルロン酸(※7)で、お肌(角質層)のすみずみにいきわたり、うるおいをたもつ保湿成分です。
(※7) HBヒアルロン酸には高分子ヒアルロン酸がふくまれています。

保湿成分「ラメラ粒子」

角質層の「ラメラ構造」(お肌の土台の構造)が乱れると、バリア機能が低下します。
そうすることで水分が蒸発したり、外からの刺激を受けやすくなり、くすみ・ハリの低下などお肌の老化の原因になります。
お肌をみずみずしくたもつには、この構造をととのえることが大切です。

保湿成分「ラメラ粒子」は、角質層の細胞間脂質(お肌の土台)とよく似た構造で、お肌(角質層)にスーッと浸透し、はたらきかけます。
さらに成分内にはS.E.(シロタエッセンス)をふくみ、お肌にうるおいを与えてくれます。
                                <イメージ図>

ヤクルトの乳酸菌発酵技術を集結し、美の頂点を目指すパラビオシリーズ。
年齢とともに変わってしまったお肌の力を呼び覚まして、成熟した美しさを目指してみませんか?
まずは、『パラビオ ACローション』や『パラビオ ACミルクⅠ(モイスチュア)』からお試しいただき、エイジングケア(※5)を実践しましょう!

 

東京ヤクルト販売株式会社 化粧品社員
ヤクルトレディへ化粧品知識・販売方法を指導、またヤクルトレディと同行しお客さまに合った化粧品を提案。
ヤクルトレディを経て社員へ転身。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい