作って楽しい♪遊んで楽しい! お正月工作アイディア集/おやこde楽しむ簡単工作 Vol.29

お正月工作 お役立ちコラム

もう間もなく新しい年を迎え、お正月ですね。
ぜひご家族で工作時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

作って楽しい♪遊んで楽しい! お正月工作アイディア集

素敵なInstagram投稿からピックアップしてご紹介させていただきます。

 

1. 輪っか遊びで知育に! お正月リース

まずは手軽な製作アイデアを発信しているらいおん先生のInstagramより、指先を鍛え、知育にもなるお正月リースの作り方をご紹介。

2. うさぎの置き飾り

おなじく、らいおん先生のInstagramより、廃材を使用して作れる置き飾りのご紹介です。

 

3. おみくじくん

さいごに手作りおもちゃや工作を発信しているむーさんInstagramよりお正月といえばの定番!を工作でつくれちゃうレシピのご紹介。

 

いかがでしたか?
お正月は家族がゆっくり揃うからこそ、工作を楽しみながらお子さんの成長を感じたり、思い出の一ページを増やしてみてくださいね。

次回は2023年2月1日公開予定です。
もっと、親子de楽しむ簡単工作シリーズ記事を読みたい方はコチラ

 

この記事はご本人の許可のもと、MamaYell編集部がご紹介しております。また記事のトップ写真はご本人からのご提供写真や、ご許可いただきました写真にて編集しております。
それぞれの工作のデザイン・レシピは、「らいおん先生」さん、「むー」さん、それぞれがご自身で所有しています。ご家庭で楽しむ以外の無断の商用利用や転載は禁止されております。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい