ふきとり化粧液で保湿の相乗効果!/ヤクルトの化粧品スタッフのイチ押し化粧品 vol.18

お役立ちコラム

ヤクルトの化粧品スタッフの河原です!
9月になり、徐々に暑さが和らいできましたね!
過ごしやすい気候で、外出する機会も増えると思いますが、秋の乾燥には充分注意しなければなりません。

冬に向かってだんだんと気温が低くなり、空気も乾燥し、気づけばカサカサのお肌に。カサカサお肌にならないためにも、今からお肌のケアに力を入れましょう!

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

秋のお肌のお手入れ

秋のお肌はどんな状態なんでしょうか?

  1. 夏の強い紫外線をあびたことで角質層が厚く硬くなっている
  2. お肌がゴワつきやすく化粧品の浸透が悪くなったり、くすみが起こりやすくなっている
  3. 空気が乾燥し気温が下がるため、お肌のターンオーバーが鈍くなっている

こんなお肌の状態を感じたら、早めのお手入れを。おすすめのお手入れは、角質ケア!
古くなった角質を取り除き、化粧品の浸透力を高めることで、お肌を乾燥からまもり、乱れがちなターンオーバーを正常にととのえてくれます。

私のイチ押し、ヤクルトの化粧品

古くなった角質を取り除くには

みなさんは、ふきとり化粧液をご存知でしょうか?

ふき取り化粧液とは、古い角質などの老廃物を取り除き、うるおいを届けながら、透明感のあるお肌に導いてくれます。
使用する際は必ず①~④の順番で使用しましょう!

  1. クレンジング
  2. ウォッシング
  3. ふき取り化粧液
  4. ローション
  5. ミルク

ふきとり化粧液『ヤクルト スキンクリアリキッド』

ふきとり化粧液『ヤクルト スキンクリアリキッド』は軽くふきとるだけで、古い角質をやさしく取り除き、あとから使う化粧品のなじみを良くします。
また、ヤクルト独自の保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」※1「高分子ヒアルロン酸」※2配合でうるおいをお肌に届けます。
※1 S.E.(シロタエッセンス)
乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)<成分名:ホエイ(2)>
※2 高分子ヒアルロン酸

乳酸菌からつくり出した水分保持力の高いヒアルロン酸で、みずみずしいお肌をたもつ。

私は1日2回(朝晩)使いますが、ふきとったあと使い心地が良くさっぱりとして気持ちいいんです♪

ふきとり化粧液『ヤクルト スキンクリアリキッド』で、今お使いの化粧品をお肌のすみずみまで届け、透明感あふれるもっちり肌を目指しましょう!

 

河原 美紀 / Miki Kawahara
【東京ヤクルト販売株式会社 化粧品社員】
他社で化粧品販売員として活躍後、ヤクルトの社員として転身。企画立案から現場での化粧品販売までこなす。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい