ヤクルトから『髪の健康』を提案!独自の成分で傷んだ髪を補修してくれる『ラミーヌ S.E.』って?/ヤクルトの化粧品スタッフのイチ押し化粧品 vol.13

イベント

ヤクルトの化粧品スタッフの林田です!
夏が近づいてきましたね!
海水浴やプール、BBQなど楽しみもたくさんありますが、ジリジリとした暑さや容赦なく降り注ぐ紫外線は、髪や頭皮トラブルにつながります。

紫外線をあび続けると髪はやけど状態となり、髪の表面層(キューティクル)の損傷によってゴワゴワした指どおりになります。
また、夏の皮脂量は他の時期よりも多いといわれています。
皮脂が酸化することで、抜け毛や臭いの原因になることも…。

そこで、オススメしたいのがヤクルトのヘアケアシリーズ『ラミーヌ S.E.』です!

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

私のイチ押し、ヤクルトの化粧品

『ラミーヌ S.E.』ってどんな商品?

※1乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)<成分名:ホエイ(2)>

その特長は、大人の髪悩み(パサつき、うねり、つや、ボリューム、ハリ・コシ、切れ毛、指どおり)にアプローチするというもの!
前に述べた、紫外線によるゴワゴワした髪の指どおりも、髪の表面層(キューティクル)を補修することでうるおいながらサラッとした質感になります。
私自身、『ラミーヌ S.E.』を使う前は自分でもわかるぐらい髪の毛が傷んでいて、紫外線のダメージを感じやすかったです。
『ラミーヌ S.E.』を使い始めてからは、美容師さんに『いい髪の毛だね』と褒められるようになって、髪質が変化したことに自分でもビックリしました。
髪にボリュームも出て、朝のセットもしやすくなり、気持ちよく1日のスタートをきることができるようになったんです!

また、髪を洗っているときや洗い終わったあとにほのかに香る、フルーティフローラルの香りもお気に入りです。

この時季、紫外線によって髪が痛んでしまう人は多いはずです。
日中、お仕事や子育てで忙しいと思いますが、1日の終わりに『ラミーヌ S.E.』フルーティフローラルの香りに包まれ、髪質を改善する癒しのバスタイムを体験してみませんか?

林田 あや子 / Kana Harada
【東京ヤクルト販売株式会社 化粧品社員】
お客さまへのカウンセリング・肌測定器による測定をとおして、お客さまに合った商品を提案するヤクルトの 化粧品スタッフ。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい