豆をまかずに遊べる! 節分工作アイディア集/おやこde楽しむ簡単工作 Vol.30

節分工作 お役立ちコラム

豆まきとなると後片づけが少し億劫・・・となるご家庭でも楽しんでいただける工作を作って、お家で楽しく節分遊びはいかがでしょうか?

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

豆をまかずに遊べる! 節分工作アイディア集

素敵なInstagram投稿からピックアップしてご紹介させていただきます。

 

1. 豆はまかずに鬼退治! 風船おに

まずは旬の工作とおうち遊びを紹介していらっしゃるにじいろ工房さんのInstagramより、新聞紙で剣を作るなどして楽しく鬼退治できる、風船のおにをご紹介。

 

2. 動く方向が想定外! 笑いの止まらないパタパタ鬼

続いて、製作⋆100均⋆知育⋆おうち遊びについて発信しているはっぱさんのInstagramより、激しく動く愛らしい鬼工作をご紹介!

 

3. 廃材を有効活用! 恵方巻

さいごに、同じくはっぱさんのInstagramより、おままごとにも使える恵方巻工作をご紹介します。

 

いかがでしたか?
ぜひお子さんと作って遊んでみてくださいね!

次回は2023年3月1日公開予定です。
もっと、親子de楽しむ簡単工作シリーズ記事を読みたい方はコチラ

 

この記事はご本人の許可のもと、MamaYell編集部がご紹介しております。また記事のトップ写真はご本人からのご提供写真や、ご許可いただきました写真にて編集しております。
それぞれの工作のデザイン・レシピは、「にじいろ工房」さん、「はっぱ」さん、それぞれがご自身で所有しています。ご家庭で楽しむ以外の無断の商用利用や転載は禁止されております。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい