ヤクルトレディ/ママの時短スキンケアおすすめ商品

お役立ちコラム

こんにちは!Mama Yell編集部です。
子育てママに役立つ情報をお届けするラジオ番組「MamaYell」が2023年10月からスタートしました!この番組では「日々子育てに奮闘するママを応援する」をテーマに、Rainbow Town FMより毎週日曜日、14:00~14:30の30分間お送りします。パーソナリティは、東京ヤクルト販売のらんらんです!
第9回目は、東京ヤクルト販売でヤクルトレディとして仕事をしているゆみさんをゲストに迎え、ヤクルトレディの働き方やヤクルトの化粧品について聞きました。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

ヤクルトレディの仕事

仕事を始めたきっかけ

ヤクルトレディ歴5年のゆみさんは、3兄弟のママ。
仕事を始めたきっかけについて「子どもを連れて買い物に行ったときに、ヤクルトの社員に『保育園にも入れて、仕事もできますよ』と声をかけられた」と話してくれました。

ゆみさんは当時、2人目のお子さまが生まれ「仕事を始めたいけれど何の資格も持ってないしこれから何をしよう…」と悩んでいたそう。「ヤクルトレディの仕事はインターネットで見たことがあったので知っていて、仕事が休みやすいという情報に惹かれていたので即決でした」と話してくれました。

ヤクルトレディのノルマ

普段は新しいことを始めるのに慎重派というゆみさんですが、この時ばかりは「なんとかなるっしょ」とあまり不安はなかったそう。インターネットでヤクルトレディのノルマに関する記事を見ても「歩合制の営業職で販売をするのに、ノルマないことはないよな」と思っていたと話してくれました。

実際に働いてみたゆみさんにノルマの実態について聞いてみると「ノルマはなく目標があって、頑張った分自分の収入になるのでモチベーションになる」とのこと。パーソナリティのらんらんも「頑張って商品を販売した分が収入として返ってくるのは嬉しいですね」とコメントしました。

丁寧な保育のヤクルト保育園

上の2人のお子さんがヤクルト保育園を利用していて、すごく丁寧に保育をしてくれていた印象だったと話すゆみさん。ヤクルトレディとして働き始めて3年が経った頃、3番目のお子さんの出産にあたって仕事を休むまでヤクルト保育園を利用していたそう。

「普段の保育だけでなく、子どものことで相談や気になることがあるときには先生たちが相談にのってくれていました。今でも先生たちに外であったりすると『あ〜!』って気がついてくれて、もうヤクルト保育園には通っていないのに気にかけてくれます。」と話してくれました。

ヤクルトレディの魅力とは

ヤクルトレディの仕事を始めて約5年が経ったゆみさんは「仕事は早く終わるようになったけれど、収入はだいぶ増えた」と話してくれました。仕事を始めた最初の1.2年は旦那さんの扶養内で働いていたけれど、気が付いたら扶養を外れて働いているそう。

パーソナリティのらんらんが時間短縮のコツを聞くと、「多分単純に慣れたからだと思います。これでも結構お客さまとお話ししているんですよね。私せっかちなので、それも相まって効率よく仕事ができているんだと思います。」と教えてくれました。

ヤクルトレディの仕事についてゆみさんは「多分時給制の仕事を同じ時間していても、今ほど収入はないと思います。それに、せっかちとしては時間に縛られずにバタバタ働けるっていうのも魅力です。」と語っていました。

仕事と育児を楽しく両立できる

仕事のやりがいについて「唯一の自分1人の時間なので、それが生きがいというか、やりがいというか。仕事を休みたいなって思う日は本当に大雨とかじゃない限りないですね。」と話してくれたゆみさん。仕事内容についても、会社のオフィスで働くお客さまにお届けすることが多く、家にいるとなかなかできない「大人との会話」が楽しいそうです。パーソナリティのらんらんも「仕事が息抜きにもなるのはすごく理想的ですね!!」とコメントしました。

そんなゆみさんの仕事のモチベーションは「休日に子どもたちをたくさん遊びに連れていくこと」だそう。ヤクルトレディの仕事なら、平日も家事と仕事を両立させて、土日は目一杯遊ぶことができるんですね。

ミュージックコーナー

ここで1曲!ミュージックコーナーです。

ゆみさんのおすすめは、Mr.childrenの「擬態」
この曲を聞くと気分がスカッとするそうです。元軽音楽部のパーソナリティのらんらんも「ミスチル」良いですね~!!と嬉しそうでした。

ママの美容におすすめ!ヤクルトの商品

今回は、東京ヤクルト販売公式のInstagramで「ママの自分時間」についてアンケートを行い、その結果について話しました。

子どもが生まれてから、自分のために使う時間が短くなったと感じる方が約80%という結果に、ゆみさんも「わかります。もう何もかもが時短ですもん」と共感していました。

でも、一人の女性として「忙しくても美をあきらめたくない!」と思っている方は多く、「時短スキンケア」に興味があるという声が多く届いたということで、今回はゆみさんの時短スキンケアを教えてもらいました!

時短スキンケアにおすすめの商品とは?

実はお子さんが生まれるまでは美容をあまり気にしていなかったというゆみさん。しかし出産を経て「お肌の曲がり角」を体感して以来、ヤクルトの化粧品でスキンケアをするようになったそうです。

そんなゆみさんのおすすめ時短スキンケアは、いつもの化粧水に「薬用美容液ベルフェ モイスチュア エッセンス」をプラスするケア。ヤクルト独自の保湿成分、シロタエッセンスに加え、ヒアルロン酸を贅沢に配合してある、のびるとろみが特徴の薬用高保湿美容液です。ゆみさんは「私はこの商品を塗って朝起きた時に、「あれ?なんか私の肌、3男と同じくらいもちもちかも!と思ったんです!」と話してくれました。
ぜひ皆さんも、お手持ちの化粧水にプラスしてみてくださいね!


《★NEW★ ベルフェ モイスチュア エッセンス 35mL 
¥9,350(税込)お肌のうるおいを高めてもっちり肌へ導く薬用保湿美容液。
乳酸菌生まれの保湿成分と肌活性サポート成分配合でお肌にうるおいを与え、すこやかで美しい素肌へ導きます。
化粧水でお肌をととのえたあと、1~2プッシュをお顔全体になじませます。特に乾燥が気になる部分には重ねづけをするとよりいっそう効果的です。
とろみがサラッとしたら浸透のサインです。

配合成分

有効成分:ビタミンE誘導体、グリチルレチン酸ステアリル
保湿成分:乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※、HBヒアルロン酸(持続型)、肌活性サポート成分(乳酸・グリコール酸)
弱酸性・無香料・無着色
※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉のこと<全成分>
酢酸トコフェロール※、グリチルレチン酸ステアリル※、精製水、濃グリセリン、ホエイ-2、エタノール、BG、DL-PCA・Na液、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、グリコール酸、乳酸、ローズマリーエキス、POE硬化ヒマシ油、キサンタンガム、スクワラン、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、水酸化Na、クエン酸、EDTA-2Na、メチルパラベン
※印:有効成分  無表示:その他の成分

 

おすすめヤクルトたーいむ!

今回のおすすめヤクルトは、ヤクルト400Wです。
ヤクルト400Wは、腸内環境を改善し、お通じを改善する機能があることが報告されている、乳酸菌 シロタ株400億個とガラクトオリゴ糖5.0gがWで含まれている機能性表示食品で、乳製品乳酸菌飲料です。

次回テーマ「東京ヤクルト販売の取り組み」

ヤクルトと聞くと、ヤクルトレディやヤクルトの商品を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実はまだまだ皆さまに知られていない取り組みがあるんです!
ということで、東京ヤクルト販売が力を入れている取り組みについて話します!お楽しみにっ!

キーワードプレゼントキャンペーン!ヤクルトレディの資料請求

2023年11月20日(月)~2024年1月31日(水)までヤクルトレディの資料請求をした方の中で、ラジオ番組「Mama Yell」で発表するキーワードをお伝えいただいた方に、ヤクルトの「アロマモイスト ハンドクリーム」をプレゼントします!

プレゼントは、ヤクルトのハンドクリーム

香りは、お選びいただけません。ご了承ください。

申込み方法

  1. ラジオ番組「Mama Yell」の動画を視聴して、キーワードをチェックします。
  2. ヤクルトレディの資料請求フォームに、必要事項を入力します。
  3. ヤクルトレディの資料請求フォームの備考欄に、キーワードを入力します。
  4. 申込み完了です!

まずは、動画を視聴して、キーワードをGETしましょう!

 

東京ヤクルト販売では、ヤクルトレディが活動するセンター(営業所)やヤクルト保育園の見学ができます。
ヤクルトレディに直接話を聞くこともできるので、興味のある方は、ぜひ実際の職場や保育園をご覧ください!

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい