美容液でのスペシャルケアを!/ヤクルトの化粧品スタッフのイチ押し化粧品 vol.25

ヤクルトで働く人

こんにちは。化粧品スタッフのMです。

冷たい空気に触れてお顔が乾燥する…。しっかりクリームを塗っても物足りない…。

今回は、このようなお悩みをお持ちの方におすすめの美容液をご紹介します!

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

化粧水、乳液、クリームと美容液の役割

基礎化粧品の中で、化粧水や乳液がお肌をととのえ、うるおいをたもち、美容液は「ハリ・弾力」「毛穴」「美白※」などお肌の悩みに働きかけてしっかりケアしてくれるアイテムです。

スキンケアは、基本となる「ベーシックケア」とさらにすこやかなお肌を手に入れるための「スペシャルケア」に分けられ、それぞれに適したアイテムがあります。

※メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐこと

☆ベーシックケア

すこやかでうるおいのあるお肌にととのえるための基本となるお手入れです。

アイテムとしては、クレンジング料や洗顔料などの汚れを落とすことを目的としたものと、うるおいを与えるための化粧水、乳液があります。

☆スペシャルケア

お肌のお悩みに合わせてベーシックケアにプラスするお手入れです。

クリームや美容液は、スペシャルケアのカテゴリーに位置しており、特定の効能・効果に特化しています。「ベーシックケアは行っているけど、もっと美肌を目指したい!」そんなときに取り入れていただきたいアイテムです。

ベルフェ モイスチュア エッセンス でスペシャルケア!

私がおすすめするのは、2023年1月にリニューアルした
薬用保湿美容液 ベルフェ モイスチュア エッセンス です。

1滴に凝縮された乳酸菌発酵ヒアルロン酸配合で、お肌のうるおいを高めて保湿美容液ならではのもっちり肌へと導きます。

さらに!2種類のヒアルロン酸を組み合わせた保湿成分HBヒアルロン酸(持続型)を配合。お肌(角質層)のすみずみにスーッと広がり、あふれるようなうるおいを長時間持続します。

化粧水のあと、お顔全体になじませ、軽くマッサージしながらやさしく入れ込むとお肌のうるおいを高めてもっちり肌へ導いてくれるアイテムなのでぜひお試しください☆

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい