ラジオ番組「MamaYell」がスタート!/子育てママの気になるあれこれを発信します!

ヤクルトで働く人

こんにちは!MamaYell編集部です。

10月8日(日)からラジオ番組「Mama Yell」がスタートしました!
Mama Yellは、毎週日曜日の14:00から30分間、「日々子育てに奮闘するママを応援する」というコンセプトのもと、さまざまなゲストをお呼びしてママに役立つ情報をお届けしていきます。

10月は、ママに嬉しいヤクルトレディの働き方についてや、保育施設について、子どもを連れてお出かけできるスポットについてなど、盛りだくさんです!さらに、お子さまを持つママに大人気の某webサイトから、スペシャルゲストもお呼びしていますので、楽しみにしていてくださいね。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

ラジオはとっても効率的!

ラジオってわざわざ聞いたことがない!という方は多いのではないでしょうか。
「家事に育児に忙しくて聞いている時間がない」「そもそも聞き方もわからない」そう思っている皆さま!
ラジオを楽しむときに必要なのは耳だけなので、移動中や家事の最中などにも手軽に聞くことができる、実はとても効率的な媒体なんです!

近年、情報収集をする手段として多用されているSNSでは、基本的に自分の閲覧履歴や検索履歴をもとに興味関心が高いものが「オススメ」に出てくるようになっています。すると、無意識のうちに同じような情報ばかりを目にするようになり、考え方も偏ってしまうという事態に陥りかねません。

その点ラジオでは、個性あふれるパーソナリティがさまざまなテーマをもとに情報を発信しており、ゲストとして各分野の専門家などが登場します。日頃目にしない情報が耳に入ることで興味が広がったり、案外役立つ情報に出逢ったり、同じテーマでも違う視点から物事を見られるようになったりと、自分自身の成長のきっかけにもなるのです。大人になって学びの機会が少ない、時間がないという方にもおすすめです!

ながらラジオのススメ

私は子どものころから、毎朝ラジオを聞いています。
なにかとドタバタする朝。ごはんを食べたり、食器を洗ったりしている間に何気なく耳に入ってくるラジオの天気予報やトレンドの音楽は、意外と印象に残っているものです。家を出るとき、「そういえばラジオで夕方から雨と言っていたな」と思い出して傘を持って出かけたり、「さっき聞いた音楽好きだったな」なんて思いながら学校に行ったら、実は友人が好きなミュージシャンの曲だったり、なんてことが多々ありました。

そして最近は、ラジオの”ながら聞き”にハマっています!

今までは通勤中よく音楽を聴いたり動画を観たりしていたのですが、最近は気分に合わせてラジオを聴くようになりました。仕事を始めてから、何か新しいことを勉強したいと思いつつ「時間がない」「疲れた」と理由をつけては後回しにしていたのですが、ラジオの”ながら聴き”を始めたことで日々新しい学びがあり、充実感を得られています。

ラジオのアプリはスマートフォンのアプリストアから簡単にダウンロードができるので、ぜひこの機会に“ながらラジオ”、始めませんか?

ラジオ番組 子育てママを応援!「MamaYell」

まず10月8日(日)の第1回目は、東京ヤクルト販売でヤクルトレディの採用担当をしている稲田さんをゲストにお迎えし、ママに嬉しいヤクルトレディの働き方についてお話ししました。
稲田さんは2児のママで、ヤクルトレディとして働いていた経験のある方です。お子さまとの時間を大切にしながら働くための工夫や、ヤクルトレディについての疑問にもお答えいただきました!

Mama Yellは、リスナーの皆さんと一緒に作りあげていきたいな、と思っておりますので「こんなこと悩んでる!」「こんなこと話してほしい!」など、たくさんのリクエストをお待ちしています!
毎月1回、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンもありますので、ぜひご応募ください!

【番組概要】
*番組名: Mama Yell(ママエール)
*放送日時:毎週日曜日14:00~14:30
*放送局: Rainbow Town FM
*パーソナリティ: らんらん(東京ヤクルト販売株式会社)
*提供: 東京ヤクルト販売株式会社

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい