時間がない朝、不器用でも大丈夫! 簡単でくずれにくい髪型3選/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.1

母娘 おやこ 親子 ヘアアレンジ 美容

子どもの登園時、公園で遊ぶ時、お出かけの時。かわいいヘアアレンジをするとテンションが上がりますよね。

「朝はゆっくりと時間がとれない」「うちの子は毛量が少ないから…」という方に、時間がなくてもかわいく簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪

お子さまはもちろん、ママもおそろいの髪型にするのもおすすめです。ぜひチャレンジしてみてください!

 

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

時間がない朝、不器用でも大丈夫! 簡単でくずれにくいヘアアレンジ3選

お子さまのお出かけ時に簡単でくずれにくいヘアアレンジを3つご紹介していきますね!

 

1. 三つ編み風 ポニーテール

三つ編み ヘアアレンジ 母娘 親子幼稚園や保育園、お外で遊ぶとき「せっかく作った三つ編みがすぐに崩れちゃった…」なんて経験ございませんか?

このアレンジはゴムでしっかり結んでいるので崩れる心配もなく、三つ編みが苦手なママさんでも簡単にできます!髪の毛を全部まとめれるので幼稚園や保育園スタイルにもぴったり♪

 

2. リボンで一工夫! 簡単ハーフアップ

ハーフアップ リボン  ヘアアレンジ 母娘 親子簡単なのに上品にみえるアレンジ。お誕生日会や少しおしゃれして出かける時にぴったり!

リボンの色や種類を変えるだけでも雰囲気が変わるので、その日のお洋服の色に合わせてあげると◎

お子さまにヘアアイロンを使いたくない方、ヘアアイロンを使うのが苦手な方は、夜、寝る前に三つ編みを作ってあげましょう。朝ほどくとくるくるになってお子さまも喜ぶはず。

 

3. 超時短! ママにオススメのクリップアレンジ

ヘアクリップ 韓国風 ヘアアレンジ 母娘 親子時間のないママへのために簡単な韓国風ヘアクリップアレンジです!不器用な方でも真似しやすく髪の毛をすっきりさせることができます。

カットで顔周りのおくれ毛を作っておくと、より綺麗さがUPします!髪のパサつきも隠すことができますよ。

 

仲良し母娘のためのヘアアレンジ まとめ

ご紹介したヘアアレンジはいかがでしょうか?

最近はプチプラでおしゃれなヘアアクセサリーがネット通販などで簡単に手に入るようになりました。ヘアアクセサリーを使いこなすと、よりおしゃれにまとまるので活用してみてくださいね。

周りのママやお子さまからも人気間違いなしのヘアアレンジ。ママもお子さまも、もっとヘアスタイルを楽しめますように!

次回公開日は2024年2月27日予定です!お楽しみに。

 

CHIHIRO

(文)CHIHIRO

最年少で美容室AFLOAT(アフロート)へ入社。スタイリストデビューをして現在はママ美容師として活躍中。
カットやカラー、トリートメントで「自己肯定感の上がるヘアスタイル」を提案し、一人一人に合った魅力を引き出す。ヘアアレンジも得意。
サロンワーク以外にヘアメイク・ヘアセット・着付けなどもこなす。

HP
Instagram

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい