子どもとの公園デートにぴったり!おしゃれかわいい簡単ヘアアレンジ3選/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.2

ママ 女の子 ヘアアレンジ 簡単 美容

近所の公園へ行く時でもおしゃれで可愛く、ママ友にも褒められる簡単なヘアアレンジをご紹介します!

簡単でかわいいのに崩れにくいアレンジや、子どもと遊ぶ時にも邪魔にならないアレンジをピックアップしています。

↓下のコラムでは、時間がなくてもかわいく簡単にできるヘアアレンジについてもご紹介していますので、併せてご覧ください。

母娘 おやこ 親子 ヘアアレンジ

時間がない朝、不器用でも大丈夫! 簡単でくずれにくい髪型3選/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.1

 

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

子どもとの公園デートにぴったり!おしゃれかわいい簡単ヘアアレンジ3選

これから紹介するアレンジは、簡単で毛量が少ないお子さまでもできるので、ママとお揃いにしやすいですよ♪

1. ボブでも出来る!くるりんぱアレンジ

くるりんぱアレンジのバックショット髪の毛が短いとどうしても寝癖がでやすかったり、意外とセットに時間がかかったりしませんか?自分の時間がなくて、髪の毛をばっさり切るママも多いと思います。

髪が短いとアレンジの種類が少なめですが、これならくるりんぱのみなので髪の長さは関係なく、とっても簡単です!

左右を非対称にすることでよりおしゃれになりますよ♪

小さいクリップは髪の毛が柔らかいお子さまにも使いやすいので、ママとお揃いにしてもとってもかわいいです!

 

2. 前から見てもかわいい! ツインミックスお団子

ツインミックスお団子のバックショット韓国ヘアで流行りの『カチモリ』とミックスすることで甘すぎないアレンジに!

カチモリとはあえて毛先を残した、おしゃれで涼しいイメージのヘアスタイルのこと。このカチモリヘアとお団子のミックスで、かわいさとおしゃれさもあるアレンジになりますよ。

簡単なのに新鮮なスタイルなので注目されること間違いなし♪

 

3. 揺れる三つ編みがおしゃれなヘアアレンジ

揺れる三つ編みがおしゃれなヘアアレンジ最後のアレンジは、少しカジュアルなアレンジです!

ゴールドのヘアアクセサリーを使うことでより大人っぽさを出したり、リボンなどをつけて甘めアレンジにしたりも◎お気に入りのアクセサリーで楽しんでみてくださいね♪

このアレンジはまとめヘアなので、お子さまと一緒に遊んでも邪魔にならないヘアアレンジになります!

 

おしゃれかわいい簡単ヘアアレンジ3選のまとめ

いかがでしたか。真似できそうなアレンジはありましたか?

時間のないママでも簡単におしゃれができて、子どもと一緒に遊ぶ時にも邪魔になりにくいアレンジをご紹介させて頂きました!

ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

次回公開日は2024年3月26日予定です!お楽しみに。

CHIHIRO

(文)CHIHIRO

最年少で美容室AFLOAT(アフロート)へ入社。スタイリストデビューをして現在はママ美容師として活躍中。
カットやカラー、トリートメントで「自己肯定感の上がるヘアスタイル」を提案し、一人一人に合った魅力を引き出す。ヘアアレンジも得意。
サロンワーク以外にヘアメイク・ヘアセット・着付けなどもこなす。

HP
Instagram

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい