自宅にあるもので簡単にできるひな祭りの工作!世界にひとつの手作りひな人形/おやこde楽しむ簡単工作 Vol.31

お役立ちコラム

もうすぐひな祭り!今年は、手作りひな人形を作って、いつもと違ったひな祭りをしてみるのはいかがでしょうか。

このコラムでは自宅にあるもので簡単に作れるひな人形工作をご紹介します。ぜひお子さんと一緒に、世界にひとつのひな人形を作ってみてください。

 

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

自宅にあるもので簡単に! ひな人形の工作アイディア集

素敵なInstagram投稿からピックアップしてご紹介させていただきます。

 

【ひな人形工作1】折り紙で作る!かわいいうさぎのひな人形

まずはおうち遊び・知育おもちゃを紹介していらっしゃるゆみのすけさんのInstagramより、折り紙でお手軽に作れるうさぎのひな人形です。

【ひな人形工作2】廃材を活用!トイレットペーパーの芯で作るひな人形

続いて、フリーランス保育士で、子どもの可能性を広げる遊びのアイデアついて発信しているぽっくる先生のInstagramより、廃材を活用したひな人形のご紹介です。

 

【ひな人形工作3】毛糸をくるくる!ひな人形

さいごに、元劇団四季の美術さんで、シンプル工作を発信しているうたたんさんのInstagramより、毛糸をくるくる巻くのが楽しい工作をご紹介します。

みんなで楽しく ひな人形の工作アイデア

いかがでしたか?
ぜひお子さんと作って飾って遊んでみてくださいね!

ひな祭りについて由来を知りたい方はコチラ
もっと親子de楽しむ簡単工作シリーズ記事を読みたい方はコチラ

ぜひ読んでみてください。

この記事はご本人の許可のもと、MamaYell編集部がご紹介しております。また記事のトップ写真はご本人からのご提供写真や、ご許可いただきました写真にて編集しております。
それぞれの工作のデザイン・レシピは、「ゆみのすけ」さん、「ぽっくる先生」さん、「うたたん」さん、それぞれがご自身で所有しています。ご家庭で楽しむ以外の無断の商用利用や転載は禁止されております。

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい