和装・着物やスーツなどフォーマルなシーンに最適!親子でできる簡単ヘアスタイル/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.3

和装 ヘアアレンジ 親子 母娘 美容

普段しない和装の時のヘアスタイルに迷うことはありませんか?

今回のコラムでは、子どもと一緒に着物を着るシーンやスーツやフォーマルな洋服に似合う簡単ヘアアレンジをご紹介します!

↓他にも誰にでもできる簡単ヘアアレンジをご紹介しています。ぜひご覧ください。

母娘 おやこ 親子 ヘアアレンジ

時間がない朝、不器用でも大丈夫! 簡単でくずれにくい髪型3選/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.1

ママ 女の子 ヘアアレンジ 簡単

子どもとの公園デートにぴったり!おしゃれかわいい簡単ヘアアレンジ3選/仲良し母娘のためのヘアアレンジ vol.2

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

和装・着物やスーツなどフォーマルなシーンに最適なヘアスタイル選

親子で簡単にできるヘアアレンジを3つピックアップしてご紹介します。

1. タイトでおしゃれ! 今っぽローポニー

ローポニー ヘアアレンジ 髪型 おしゃれ 可愛い 簡単髪の毛巻くのが苦手な方、お団子するのは難しい方におすすめのアレンジ♪

髪の毛をぐるぐる巻きつけるだけなので簡単かつ後ろからみてもおしゃれ。毛量が少なくても多くてもできます。

ベロア素材のリボンをつけて甘めガーリーに、流行りの金箔をつければ一気におしゃれに。ヘアアクセサリーによって雰囲気を変えられます。好きなアイテムで楽しみましょう!

 

2. 大人っぽい簪(かんざし)が合う! お団子アレンジ

お団子アレンジ ヘアアレンジ 親子 簡単 可愛い おしゃれ和装といえばお団子!でも普通のお団子ではつまらない…という方におすすめのアレンジ♪

ポイントとしては、毛先にしっかりスタイリング剤をつけてあげると、ぱやぱや出てくる髪の毛がなくなります!

また、全体をふわふわに巻いてあげてからまとめると、少しルーズな雰囲気になりますよ。

 

3. ボブの綺麗めハーフアップ

ボブ 綺麗め ハーフアップ 簡単ヘアアレンジ ママ 子ども 可愛い髪の毛が短い方におすすめのアレンジ♪

ショートの方でも表面の髪が短かすぎなければ、簡単に出来ます!

くるりんぱをする時に斜めに割くと、真ん中がぱかっと割れない綺麗なくるりんぱができますよ。他のヘアアレンジにも使えるテクニックです。

ボブの長さだと毛先をうまく巻けない方は、ストレートのままでもOK。外はねにするのもかわいいですよ。

 

まとめ

いかがでしたか?お子さまの準備に追われてママの準備時間がなかなか取れない方も少なくないはず。簡単ヘアアレンジが、美容院に行く時間のない方のお役に立てば幸いです。

これまでご紹介したアレンジはどれも簡単なので気に入っていただけたものがあると嬉しいです。ぜひトライしてみて下さいね!

仲良し母娘のためのヘアアレンジコラムはこれで最終回。最後まで見ていただきありがとうございました!

 

CHIHIRO

(文)CHIHIRO

最年少で美容室AFLOAT(アフロート)へ入社。スタイリストデビューをして現在はママ美容師として活躍中。
カットやカラー、トリートメントで「自己肯定感の上がるヘアスタイル」を提案し、一人一人に合った魅力を引き出す。ヘアアレンジも得意。
サロンワーク以外にヘアメイク・ヘアセット・着付けなどもこなす。

HP
Instagram

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい