春のお出かけ、家族みんなで紫外線対策を!/ヤクルトの化粧品スタッフ イチ押し化粧品 vol.30

ヤクルトで働く人

春の暖かい気候とともにやってくるのが、強い紫外線。
みなさんは家族で紫外線対策をしていますか?
子どものお肌は大人に比べて薄くデリケートで、紫外線の影響を受けやすいと言われています。
しかし、大人用の日焼け止めを子どもが使用すると、効果が大きい反面、肌トラブルを引き起こす可能性があり注意が必要です。

では、どんな日焼け止めだと子どもも使用できるのでしょう?

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

子育てママでも仕事ができる

子どもにもオススメの日焼け止め『5つのポイント』

選ぶときのポイントは、大きく分けて5つです!

  1. 保湿成分が配合されていること
    紫外線は乾燥を促進させるため、お肌の保湿力を上げて水分が奪われることを防ぎましょう。
  2. 石ケンやボディシャンプーで手軽に落とすことができること
    簡単に落とすことができるので、お肌への摩擦を軽減することができます。
  3. 汗や水に強いウォータープルーフ処方であること
    公園で遊んでいるときなど、子どもはよく汗をかきます。
    せっかく塗った日焼け止めが落ちないよう気を付けましょう!
  4. 紫外線吸収剤フリーであること
    日焼け止めに含まれていることがある紫外線吸収剤。
    UVカット効果が高いものの、デリケートな子どものお肌や敏感肌の方にとっては刺激が強い成分です。
  5. 無香料・無着色であること
    自然から摂れる天然性の香料・着色料ではなく、人工の香料・着色料が含まれている場合、肌トラブルを起こす可能性があるので注意しましょう。

仮にこれら5つのポイントを満たしている場合でも、成分との相性には個人差があります。
初めて使用する日焼け止め製品は、必ずパッチテストをおこないましょう

オススメの日焼け止め『ポッシュママ ファミリーサンスクリーン(R)』

家族で使える日焼け止めで私がオススメしたいのが、ヤクルトの『ポッシュママ ファミリーサンスクリーン(R)』
スーッとなめらかにのびる使用感で、顔、体のどちらに使ってもOK!

『5つのポイント』を全て満たしており、ヤクルトのスキンケアシリーズにも配合されている独自の保湿成分を2つも配合しているので、とてもしっとりしているんです!

  1. 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
    多くの乳酸菌の中からヤクルトが選抜した、お肌に対して良いはたらきをする成分を生みだす乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる保湿成分です。
    お肌本来のうるおい成分とよく似ているので、よくなじみます。
  2. 高分子ヒアルロン酸
    乳酸菌からつくり出した水分保持力の高いヒアルロン酸です。
    S.E.(シロタエッセンス)※1と併せて使うことで、みずみずしいお肌をたもちます。
    ※1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉

子どものときから日焼け止めを使用し、習慣化することで将来的にお肌の健康を保つことにつながります。
ぜひ、『ポッシュママ ファミリーサンスクリーン(R)』を使ってご家族みんなで生活紫外線からお肌を守りましょう!

\ヤクルトレディのリアルな姿をチェック/

ヤクルトレディになりたい